コトブキ治療院の治療方針について

コトブキ治療院の方針 基本的には 患者様の身体の状態に合わせて行う

針灸マッサージのトータル治療です
(苦手な場合は 針だけ 灸だけ マッサージだけの治療でも対応いたします)

「病気にならない身体をつくる」

病気になる前(未病)から 体の状態を丁寧に見つめ 不調に対処していくのが東洋医学の基本
本来持っている自然治癒力を引き出し 免疫力を十分に発揮させて治癒に導くという自然療法です。

でも なかなか時間が取れなくてメンテナンスを怠ってしまい 腰痛や関節痛 不眠等 時に慢性病を患う事もあるでしょう。

無理してはいけないと知りながらも おざなりにして壊してしまった身体。。。放っておけば痛みは酷くなるばかり。

身体の痛みは大きなメッセージです。
痛む事であなたに「自分の状態が普通でない」事を伝えているのです。

共に治療を通じて「自分の身体が今 どのような状態にあるのか?」をまず知ることから始めましょう。

ゆっくりと自分の身体を正常な方向へ近付けましょう

身体の全体的なバランスを整える治療を基本に据えておりますので
頭痛であろうと腰痛であろうと 
病変部位だけに焦点を当てず
身体全体が治療対象となります。

尚 電気治療 機械治療が苦手な方でも
当院は手技療法以外は一切おこなっていませんので安心です。

来院が初めての方は

来院が始めての方は より良い治療のため
問診表(カルテ)の記入をお願いします。

記入にあまり時間のかかる内容ではありませんが
予約時間の5〜10分前に来て下さると十分な治療時間をとることができます。

リラックス目的で来院する場合は基本 問診表の記入は必要ないのですが
二回目以降においでになられる時に 
貴方の身体の状態をいち早く掴み より良い治療をさせていただきたいので
できれば記入をお願いいたします。

来院時の服装について

軽い服装で 来院するときは スポーツウェアやパジャマ等
できるだけ緩やかな服装でおいでください。

治療院で着替えてくださっても結構です。

ちなみに簡単な着替えは用意してありますので
仕事帰りに気軽においでくださっても問題はありません。

※お着替えの必要な方は予約時間までに着替えが済むよう余裕を持っておいでくださいね。


まずはお電話を
コトブキ治療院

0566 75 8726
電話受付は朝5時から

トップページへ戻る
料金
リラックスしたい人は
診療時間・休診日
アクセス


inserted by FC2 system